坊さんあるある 2016

Pocket

225.        坊さんあるある 2016

今日から8月です!!

わが社でも 来春就職予定の学生を迎えて インターンシップがはじまります!!

来春の新入社員 新卒採用を目指して 卒業予定の学生たちが動き始めました!!

わが社の場合は じっとしているインターンシップではなく

兵庫県内の各営業部門を どこまでも追いかける形になりそうです!!

頑張れ!!

どんな職業でも イザ 入ってみないとわからない日常の風景があります!!

 

お坊さんあるある が めちゃくちゃ 面白かったので 転載します!!

貴方の業界あるあるも ぜひ 聞かせてくださいね!!

宗教や 風習が異なる方がいたら ごめんなさい!!

でも ユーモアは世界共通で 世代をもこえて 元気をくれますよね!!

 

 

◆坊さんあるある 2016◆

Twitterでハッシュタグ「#坊さんあるある」

 

◆麦茶じゃなくめんつゆが出てくる

◆玄関口でよく犬に吠えられるかあるいは襲われる

◆あれ、ここの娘さん、いつの間にかギャルになってる

◆お供えのお花が豪華すぎて位牌の戒名が見えず、座布団の上でEXILEみたいに膝から上だけでグルグル回る

◆副住職より住職に来てほしかった感が出過ぎていてしょんぼり帰るときがある

◆同業者を見かけると、意味も無く親近感を持つ

◆墓前読経で日焼け

◆コンビニ前でアクエリアスで水分補給をしていたら「茶じゃねぇんだ…w」と高校生の集団に言われる

◆精一杯のクールビズ、ノースリーブ襦袢がある

◆死んだ親父も「天国」から見守ってくれてると思います、と言われたときの敗北感

◆夜中に墓参りにくる人がいて怖い

◆読めない戒名はうにょうにょ言う

◆叩くたびに離れて行く木魚

◆「チーン♪」という音に反応する為、旧型電子レンジ・エレベーター等でドキッとする事がある

◆室内犬と並んでお経読んでる時の癒やされ感

◆ランチに入りやすい店は、蕎麦屋かうどん屋

◆昼食を取るべく入ったガストで、幼女に「あ、お地蔵さんだ!」と呼ばれる

◆飼い犬がお経にハモろうとしてくる

◆頭陀袋の房で猫が釣れる確率は異常

◆喋りたいおばちゃんと、あんまり引き留めたらあかんっていうおっちゃんのペア

◆墓や藪に行く時、頭に虫除けスプレーしようかどうかちょっと迷う

 

お坊さんは

職種=僧侶
業種=サービス業? 不動産管理?
(かくれ営業職?かもしれません)

大変失礼でしたらごめんなさい!!

無礼講でお願いします!!

 

お盆休み 夏休み返上という貴方

ユーモアで乗りきってくださいね!!

 

2016/8/1(月)

 

yjimage お坊さん

株式会社グローバルサポート

本社営業所:兵庫県芦屋市業平町4-1イム・エメロード5F
JR芦屋駅 徒歩3分  梅田より15分 三宮からも10分です。

岡山営業所:岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル8階

フリーダイヤル:0120-80-9686
メールアドレス:info@president-navi.com

転職相談は、全て無料です。
まずはお気軽にご登録下さい♪

あなた様からのご応募を、心よりお待ちしております。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です